日比野佐和子先生の眼トレで視力アップを目指すブログ!

眼科医、アンチエイジングDr.日比野佐和子先生が提唱する視力回復トレーニングなどを実践(通称サワ活)

日比野佐和子先生を信じよ!ブログの趣旨の説明

f:id:horitsukiko:20170612145822j:plain

 

このブログは日比野佐和子先生が提唱する視力回復トレーニングの実践ブログです。

情報源は主に佐和子先生の著書で色々検証したりします。

なおご本人非公式ブログで無許可にやっております。

 

 

日比野佐和子先生ってどんな人?

 

大阪大学医学部大学院医学系研究科卒業・博士課程修了。現、大阪大学医学部大学院医学系研究科臨床遺伝子治療学講座特任准教授。


同志社大学アンチエイジングリサーチセンター講師、

森ノ宮医療大学保健医療学部准教授、

ルイ・パストゥール医学研究センター基礎研究部アンチエイジング医科学研究室室長を経て、平成25年に当院 院長に就任し現在に至る。

ドクター紹介:Rサイエンスクリニック広尾

 

ざっくり言えば偉大なお医者さんってことです。(雑)

TVで自らバツイチと言ってましたし、現在は多分独身だと予測されます。

顔が濃い弟である眼科医の林田康隆先生の名前から察して旧姓は林田でしょう。

 

林田先生は男前なので、ご自身の写真ばっかり載せた本を作ったら多分売れる。

 

視力回復トレーニングをしたいと思ったキッカケ

まず最初に私は視力が0.1以下で視力が非常に悪いです。

 

子供の時にドラゴンクエストとポケモンを狂うほどやってしまい視力を順調に落としてしまいました。子供時代の青春はゲームに捧げてしまったと言っても過言ではないですね。

 

高校入学とともにゲームは卒業しましたが、その時は視力は0,1以下、誰よりも視力が悪く、牛乳瓶の底のような厚さのようなメガネをかけていました。

そこから視力は下がることもなければ上がることもなかったです。

ずっと安定して0.1以下です。

 

高校からはずっとコンタクトレンズを付けてきてますが、コンタクトレンズはお金やメンテナンスの手間がかかります。

 

次第にナチュラルに裸眼でハッキリ色んなモノを見たいと思うようになってきました。

大人になってから色んな場所へ旅にいくようになって素晴らしいを景色を見るたびに裸眼で見れたらどんなに良いだろうかと思いを募らせてきました。

 

 

レーシックは怖いし、できれば自力で視力を回復させたい。

 

 

視力回復に関する書籍を探していたところで日比野佐和子先生の著書を手に取りました!

 

日比野佐和子先生はTVで観たことある。

感じが良くて若く見えて可愛い先生と思った!

自力で視力回復できると言ってるし信じたいぞ!

ついでに若返ったらサイコーじゃないか!

 

ということでレッツトライ!

 

サワ活とは日比野佐和子先生を信じて実践すること

日比野佐和子先生の著書の内容を信じて実践することを、サワ活と名付けて長いこと実践しています。

 

私が名付けました。佐和子先生は視力回復の本以外にも、ダイエットやアンチエイジングや子育ての本まで出していますからね。

 

佐和子先生を信じるというのがミソで、「もし効果ないかも」と思ってしまったら、モチベーションが下がって続かなくなります。継続は力といったもので何でも目標達成するためには続けることが大事です。

 

だから信者レベルに信じる必要があるのです。

脳みそ的にも信じることで脳が錯覚して回復するケースもありますし、だからこそ佐和子先生を信じるんです!

 

これは視力回復以外のことにも言えることだと私は思います!

 

視力回復を一緒に頑張りましょう!

実践期間が半年と期間がまだ短いせいか、視力回復したようなしてないようなと確信は持てないですが、体調は良くなっていってる気がします!

 

無事に視力回復したら日比野佐和子先生にお礼を言うことを目標にゆる〜くブログで発信してます!

 

本の感想や本に乗ってる食べ物などの情報などを発信していきます!