日比野佐和子先生の眼トレで視力アップを目指すブログ!

眼科医、アンチエイジングDr.日比野佐和子先生が提唱する視力回復トレーニングなどを実践(通称サワ活)

バイオラバーアイマスクを活用して目を最大限に温める方法を公開!

f:id:horitsukiko:20170613161111j:image

目を温めると目の周辺の筋肉がほぐされて自律神経が整えらると言われています。

なので、今回は私がオススメする目を温めるグッズを紹介します!

 

小豆の力

小豆の力は、電子レンジで何度も使えてすごく便利です。

しかも値段もリーズナブルでドラッグストアに売っています。

 

電子レンジで40秒ほど温めて目に乗せると気持良いです。

最初は小豆のにおいが気になりますが、そのうち慣れます!

250回繰り返して使えるのでコスパが良いです!

 

バイオラバーマスク

f:id:horitsukiko:20170613155624j:plain

本がおまけと言っては過言ではないです。

「目を温めると身体が自然によみがえる」の本のおまけであるバイオラバーマスクが便利です!

 

電子レンジでチンすることもなければ、自然と温かくなるものではないですが、自分の体温からプラス1℃を保温してくれるんです。

たった1℃だけと思いますが、目を温めるという目的だと十分らしいですし、付けていると温まっている実感もあります!

 

ただしこのアイマスクのゴムが頭に窮屈という重大な欠点があります!

なので、私はハサミでちょん切って別のアイマスクと合わせて使用しています!

 

小豆の力と合わせて使うと長時間、暖かい超裏技があります!!

ハンバーガーのように全部重ねて使用すると尋常じゃないくらいホカホカの時間が続きます!別のアイマスクをかぶせることでずれにくく、落ちにくいです!

 

寝ている時間は長いからこそ目を温めるバイオラバーマスクは重宝します!

 

めぐリズム

めぐリズムはお出かけ用です。

カイロプラティックなどの整体を受けているのですが、目を閉じている時間が長いから、この時間にも目を温めたいと思って贅沢にめぐリズムを購入しました。

 

一回コッキリの目専用のカイロで私の中で嗜好品扱いですが、すぐに温まるし気持良さで言えばナンバー1です。

 

ラベンダーとか柚子の香りとかも販売されています。

 

最後に

目を温めることは視力回復トレーニングで定番の方法です。

目がすっきりして気持良いですし、日常でぜひ取り入れましょう!